トップページ > 記者ブログ > ステキなHP見つけた ~京都産業大学編~

前の記事 | 次の記事

ステキなHP見つけた ~京都産業大学編~

2008/06/26

職業柄、さまざまな大学・短大のホームページをのぞきますが、今日は和むコーナーを見つけたので、ご紹介します。

京都産業大学ホームページ

右上に、「学生・卒業生へ応援メッセージ 今週の学長のことば」
というコーナーがあるのですが、おわかりになりますでしょうか?


クリックすると、今週の学長のことばが表示されます。
たとえば、今週(6月23日)のことばは…

「食前と食後とでは気分が違う。哀しいとき、悩ましいときには、まず、茶漬けを一杯食べてみる。」


現在、7月1日に発行する、大學新聞53号(7月・8月合併号)の編集作業も大詰め。
正直しんどい!!と思うときもありますが、そんなときこそ、腹ごしらえして、お腹に力が入れば、やるぞ!という気持ちも湧いてきますよね。


この言葉にも癒されたのですが…アニメーションも私のツボでした!


学長がムーンウォークしながら登場し、帽子を投げると……

横にふわふわしている髪型が、なんともいえません!!

そして「学長のことば」表示後に、一覧ページに飛ぶと、学長のお写真が出てきます。

……そっくりではないですか!


京産大の卒業生ではないのですが、これから毎週のぞいちゃいそうです。

仕事の合間に……、とか言ったら上司に怒られますね(笑)


これからも、ステキなホームページを見つけたら、ご紹介しようと思います。
(さくら)

前の記事 | 次の記事